キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を出す

★結果を出して自信をつけよう★ 私は、結果を出すことは非常に重要だと考えている。 確かに、結果が出なくても、それまでに努力をした過程は尊重されるべきであるし、その過程が、今後の人生に役立つことは当然にあると思う。 しかし、結果を出すことは、それ…

お金の使う力

★うまくお金を使って人生を豊かにしよう★ 最近、私は「お金を使う力」というものがあることを知った。 それは、人生を豊かにするお金の使い方というものである。 このことを考えるときに一番大事なことは、お金は使ってこそ価値があるというものだ。 確かに…

自分の力で稼ぐ

【自分の力で稼いでみよう】 私はつい最近まで、自分でお金を稼ぐということをしてこなかった。 学生時代はバイトをして、バイト先からバイト代をもらっていた。 会社員では20数年間、勤めている会社から給料をもらっている。 ギャンブルは、稼いでいるよ…

縛られない人生

[縛られない人生は楽しい] 私は、縛られない人生を送りたいと、若い時から思っていた。 しかし、現実はどうだろうか。 私の人生は、長年縛られたといっても過言ではない。 大学を卒業し、必死に就職活動を行い、数十社の中から今の会社に就職し、20数年間働…

行動力

[とりあえずやってみよう] とりあえずやってみよう! この言葉の聞こえは、何か軽いイメージがあるが、なかなかこれができないものである。 私はつい最近まで、とりあえずやってみるということができなかった。 「もう少し、調べてからにしよう。」 「周りの…