キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

2023-01-01から1年間の記事一覧

目指せ行政書士開業5

「10年目~数年前」 関西に異動になった私はそれなりに仕事を楽しんでいました。やはり仕事でガラッと環境が変わることはいいことだと思います。それに加えて関西に来てから、私の仕事に対する考え方は少し変わりつつありました。関西は中部地方と違い、仕…

目指せ行政書士開業4

「5年目~10年目」 退社を取り下げてから、私は気持ちを入れ替えて仕事に取り組みました。嫌な上司も去り、尊敬できる先輩も現れたことで、仕事に対するモチベーションが高まっていたと思います。会社で仕事をするには、会社のために頑張らなければいけない…

目指せ行政書士開業3

「新入社員~5年目」 今思えばブラックな環境の会社でしたが、特に疑問を持たずに数年間仕事をしました。とにかく拘束時間が長かったと思います。早いときは5時には出勤し、夜の12時くらいまで仕事をしておりました。仕事が溜まっているときは土曜日も出…

目指せ行政書士開業2

新入社員として 私は関西出身でしたが、現在の会社は全国展開しており、最初の勤務地は中部地方でした。住むことも初めての土地なので、周りには知っている人は一人もいない状況でした。それでも、大学時代も実家を出て地方で一人暮らしをしていたので、特に…

目指せ行政書士開業

ブログ再開 はじめまして(^^♪ キリマンジャロと言います。約半年ぶりにブログを再開したいと思います。 半年前までは、思いついたことを取り留めもなく綴っていましたが、今回は私がサラリーマンを辞めて、行政書士を開業していくまでのストーリーを発信して…