キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

通勤地獄

皆さんは通勤地獄をどのように考えているだろうか?

 

私は、毎朝通勤のため地下鉄に乗るが、とにかく通勤がつらいと考えている。

 

一番人が多いと思われる、8時台の地下鉄に乗っているが、人と人が重なり触れ合い

とにかくストレスが溜まる。

 

バックアックを前側にすることもなく、ガシガシと人にバックパックを当ててくる人や

周りを気にすることもなく、200%の力を振り絞って咳をする人もいる。

 

本当にウンザリだ。

 

誰もがこのような苦痛を味わいたくないのであるが、それでも会社に行くためには

仕方がないと思っている。

 

でも、そんなに通勤が嫌であれば、会社を辞めればいいのであるが、生活のためには

そんなことはできない。

 

正に選択肢がない、不自由な生き方だ。

 

嫌なのに、通勤をせざるを得ない状況に追い込まれているのだ。

 

しかし、通勤地獄を避けたいのであれば、会社を辞めればいいのだ。

 

会社を辞めて事業をして、好きな時間に働ければいいのだ。

 

でも、それができないのは、自由な生き方ができていない証拠だ。

 

自由な生き方ができないのは、実力がないのとお金がないからである。

 

だから、私は自分で稼ぐ力をつけるために、日々自己研鑽を続けている。

 

国家資格を取得し、また様々な検定にも合格できた。

 

また、お金を増やしていくために、節約と投資を始めている。

 

皆さんも是非、自己研鑽をし、お金を貯めて、自由な生き方ができるように

してほしい。

 

コツコツと努力をすれば、いつかはつかみ取れる!!

 

自由な生き方を(^^)/

 

皆さんの通勤地獄の意見も聞きたいと思います(^_-)-☆