キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

楽しいこと

楽しいことの定義は何だろうか。

 

好きな映画を見ていることだろうか。

好きな食べ物を食べていることだろうか。

旅行をして、素敵な景色を見ることだろうか。

 

よくよく考えてみると定義するのは難しいと思う。

 

私は、楽しいこととは、「好きなことを、好きな人と、好きなときにできること」

と考えている。

 

好きなことは、人それぞれなので、何でもいいと思う。

 

その自分が好きなことをやるにしても、一人では楽しさが半減である。

 

また、好きな人と好きなことをやるにしても、やりたいと思うときにできなければ

やはり楽しさは半減である。

 

私は幸運なことに、好きなことがあり、それを一緒にやることができる、大切な

人や家族がいる。

 

本当に大切な人がいることは大事だ。

 

大切な人がいることで、人生のモチベーションが大幅に上がると感じた。

 

あとは、好きなときにできるのかであるが、私の場合はNOである。

 

会社員であるために、ある程度の時間の拘束があり、なかなか好きなときにという

ことが実現できない。

 

会社員は決められた時間に、それなりの仕事をすればお金をもらえるという、

メリットもあるが、やはり時間の融通が利かないものである。

 

私は、楽しいことを実現するために、自由な生き方をしたいと思う。

 

そのためには、やるべきことが多くある。

 

おそらく、それを実現するには多くの努力が必要だ。

 

その思いを胸に秘め、きょうも一日を全力で臨みたいと思う。

 

皆さんも、楽しいことをしていくために、自由な生き方を目指してほしい!