キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

勉強の大事さ

[勉強をして、自由な生き方を目指そう]

 

大人の皆さんは勉強をしているだろうか。

 

あるデータによると、日本の大人で勉強をしている人は全体の1%であり、

 

平均の勉強時間は7分らしい。

 

これらの数字をどう感じるかは、人それぞれだと思うが、私は少ないと思う。

 

大人こそ勉強するべきだと思う。

 

大半の人は小学校から高校まで、半分の人は大学まで勉強をするが、

人生で大事なことは、教えてくれないのだ。

 

税金、保険、投資などのお金のこと、また世の中の構造などを細かく教えてくれない。

 

ただただ、まじめに勉強して、大人になったら真面目に働こうと教えられた。

 

私は、若いころは努力不足であったため、これらのことは何も知らずに生きてきた。

 

そして、私が無知であることをいいことに、悪い人たちに搾取され続けてきたのだ。

 

しかし、私は成功している人の教えを受けることで、大事なことに気づくことができ、

知識を得ることの重要性を知るができた。

 

私は、知識を得ることで、どれだけ人生で損をしていたかを知ったのだ。

 

それは、40代の私にはすごくつらいことであり、取り返しがつかないと思えた。

 

しかし、ある人が「今日は、それを気づけた人生で一番若い日」という言葉を

言ってくれて、すごく救われたような気がした。

 

私は、今からでも遅くないと思い、日々勉強を続けている。

 

いろいろ生きてい行くうえで必要な知識を得ることで、様々な不安から解放された。

 

今まで、ぼんやりした不安の中で生きてきて、仕方なく会社員として漫然と

生きていたが、いろいろ知ることで、不安の要因を知ることができ、その対策も

検討することができた。

 

会社を辞めるという選択肢を持つことができた。

 

だから、今はぼんやりした不安を持つこともなく、明確になったやるべきことに

取り組んでいる毎日だ。

 

皆さんも勉強をして、知識を増やしてほしい。

 

もちろん、私も勉強を続ける。

 

知識をつけ、実力を上げ、そしてお金を増やして、自由な生き方を目指そう!!

 

悪い奴らに搾取されるな!!