キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

自信をつける

[自信がつくと人生が変わる]

皆さんは、自分に自信を持っているだろうか。

 

最近、私は自信が少しづつ付いてきている状態である。

 

ほんの1年前までは、全く自信が無かったと言ってもいい。

 

私は数年前に、ある大きな人生の転機を向けた。

 

その転機を経て、大事に思っている人を幸せにしたいと思った。

 

その人と幸せな生活を送りたいと考え、自由な生き方を考え始めた。

 

それで、がむしゃらに自己研鑽を行い、国家資格等を取得することができた。

 

また、お金の勉強もかなりして、社会保険、税金および投資などについて知識を得た。

 

開業できる資格を取得し、色々な知識を得ることで、私は大きな自信を得たのだ。

 

開業し、自由な生き方をすることは大変であると思うが、選択肢が増えたことで、

私は大きな自信を得ることができたのだ。

 

無知であると、わからない不安に怯えながら何もすることができないが、知識が付くことで、不安の正体がわかるし、その対策も立てれるようになる。

 

知識が増えるごとに、不安は減っていくことがわかるので、私は更に研鑽を続けることにしている。

 

皆さんも、試しに自己研鑽をすることで、自信を深めてほしい。

 

従順な羊のように、我慢して会社に勤めるだけが人生ではないという気持ちが芽生えるであろう。

 

もちろん、今の仕事が楽しかったり、会社の仲間が尊敬できるのであれば、会社を

飛び出す必要はない。

 

しかしながら、選択肢が増えるというのは、人生において大きな自信になる。

 

自信をつけて、自分が選択したい道を選べるようになってほしい。

 

さあ、自己研鑽を続けよう!!