キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

投資

[少しづつ投資を始めよう]

 

皆さんは投資をしているだろうか。

 

日本人は、本当に投資をしない人が多い。

 

私も、最近まで会社の株以外の投資はしなかった。

 

しかし、お金も勉強をすることで、お金が働いてお金を生むことを知った。

 

確かに、20数年投資続けてきた会社の株は、雪だるま式に増えてかなりの額になっている。

 

投資が怖いと思う人は多いと思う。

 

私も怖かった。投資したお金全てがなくなってしまったらどうしようかと考えた。

 

否!

 

それは違う。確かに、投資は預金などの元本保証はなく、リスクは伴うものだ。

 

しかし、しかるべき勉強をして、それなりの知識を得れば、恐れることはない。

 

先日も話したが、やはり勉強は大事であり、知識は自分を守ってくれるのだ。

 

短期では成果が出ないが、中長期的に行えば、確実に結果が付いてくるインデックスファンドなどの投資がある。

 

銀行に預けているだけでは、お金は仕事をしてくれない。

 

節約をしているだけでは、お金は増えていかない。

 

誰でも、色々な書籍や動画などで、投資の勉強を始めることができる。

 

私は、YouTubeをおすすめしている。すごく、わかりやすく解説しているものがある。

 

さあ、投資を始めて、お金を増やしていこう。

 

そして、自由な生き方を目指していこう!