キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

無駄な出費

【無駄な出費を削減しよう】

あなたは無駄な出費をしているだろうか?

 

私は、人生でずっと無駄な出費を繰り返してきた。

 

パチンコや競艇などのギャンブル、無駄な飲み会である。

 

これらを漫然とやってきて、多くのお金を失ってきた。

 

 

本当に自分が必要と思える出費であれば、それはそれでいいと思う。

 

自分が本当に人生を楽しむためのお金であれば、それは、むしろいい使い方た。

 

しかし、私が上記で上げた出費はそうではない。

 

私は、漫然とお金を失い、自由な生き方から遠ざかっていたのだ。

 

私は、大きく後悔をしているが、今更嘆いても仕方がない。

 

むしろ、今そのことに、気が付けたことを喜ぶべきである。

 

今は、ギャンブルを辞め、無駄な飲み会には一切参加しなくなった。

 

そのことにより、お金が節約され、投資などに回すことができている。

 

また、大事な人と楽しく過ごすためにも使っている。

 

無駄な出費の削減の重要性を実感することで、それは加速し、

 

ここ半年で、携帯料金の見直し、無駄な水道光熱費の削減、飲み物は家から持参する

など、様々な削減を行い、少しお金に余裕ができている。

 

 

お金は、自由な生き方をするためには必須である。

 

私は、これからも無駄な出費を避けて生きていこうと思う。

 

節約術は書籍やYouTubeなどで紹介をしているので、参考にしてほしい。

 

さあ、みんなで無駄な出費を抑えて、自由な生き方を目指そう!!