キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

メルカリを始める

[メルカリを始めて副収入を得よう]

皆さんはメリカリをしているだろうか。

 

私は、最近信頼できる人に教えてもらって始めることにした。

 

メルカリの存在自体は知っていたが、ITリテラシーがない私は、メルカリに対して抵抗があった。

 

しかし、自由な生き方を目指すことで、以下の理由でメルカリを始めたのだ。

 

■投資の資金を増やしたいため

■メルカリを通して、サービスを売るためのマーケティングやコマーシャル力を高めるため

 

 

 

最近、私は毎月インデックスファンドを積立てているが、投資額は少しでも多いほうが良いと思い、そのタネ銭を稼ぐためにメルカリを始めた。

 

また将来的に事業をする際、サービスを提供するため、情報招集としてのマーケティングやサービスをPRするためのコマーシャル力は必要だ。

その能力を高めるために、メルカリはいい訓練になると思ったからだ。

 

何とか出品方法を教えてもらい、何点か出品することができたが、まだ販売実績はない。

 

YouTubeなどで、売り方のコツなどを教えている動画があり、それを参考にしながら、悪戦苦闘している状況だ。

 

 

私は、メルカリは楽しいと感じた。

 

何が楽しいかというと、商品の値段や商品紹介の文章が自分の判断でできるからだ。

 

会社員をして仕事をする場合、何かにつけて上司の了解を取らなければならない。

どんなに自分が良いと思っても、上司のOKがなければ、進めることはできない。

 

メルカリは自分の判断・責任の基、色々考えながらできるからとても楽しいと感じた。

 

大げさかもしれないが、まるで社長になった気持ちになる。

 

 

おそらく、自由な生き方を獲得して、事業をするのは楽しいだろうと思った。

 

是非、自由な生き方を目指している人は、メルカリをしてほしい。

 

お金も増えるし、事業をやるうえでためになる感覚が身につくと思う。

 

さあ、メルカリを始めて、自由な生き方を目指していこう!!