キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

ダイエットをしよう

[ダイエットをして健康な体を手に入れよう]

皆さんはダイエットをしているだろうか。

 

私は最近、ダイエットをしている。

 

何とかその成果もあり、この1か月半で約10キロのダイエットに成功をした。

 

 

何故、ダイエットをしようと思ったかというと、健康のためである。

 

私は、油断すると太りやすい体質なので、食べ物に注意しないと、あっという間にふくよかになってしまう。

 

肥満は、三大成人病に繋がってしまい命の危機に直面するので、私はその対策が必要だと考えた。

 

ダイエットにより、体もスリムになることで、楽に動けるようになり、スッキリした睡眠もとることができるようになったのだ。

 

 

私は、すでに40代であり、今から自由な生き方を目指すにしても、人よりスタートが遅いので、それを取り返すために長生きをする必要がある。

 

私は、自由な生き方を少しでも長くして、おもいっきり人生を楽しみたいと思うので、

とにかく長生きをすることは必須だ。

 

 

同じく40代の人で、もう人生は手遅れと諦めている人がいたら、私はその人に、まだまだ人生はこれからだと言いたい。

 

人より長き生きれば、遅れた分は取り戻せるのである。

 

さあ、皆さんもダイエットして、健康になり長生きをしよう。

 

そして、自由な生き方を目指そう!!