キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

行動力

[とりあえずやってみよう]

とりあえずやってみよう!

 

この言葉の聞こえは、何か軽いイメージがあるが、なかなかこれができないものである。

 

私はつい最近まで、とりあえずやってみるということができなかった。

 

「もう少し、調べてからにしよう。」

「周りの皆がやりだしたら、自分もしてみよう。」

「これは、リスクが高そうだからやめておこう。」

 

数えだしたらキリがない。

 

これらの言い訳をしながら、私は目まぐるしく進んでいる世の中から置いてけぼりになったのである。

 

特に、ITリテラシーを向上させることをしてこなかったため、色々なところで生活に影響が出た。

 

今の世の中は、ITリテラシーがなければ、色々なところで損をする。

 

電子マネー・クレジットカードをうまく活用することでポイントを獲得できたり、ネットで保険や証券を購入することで、無駄な手数料がとられないなど、そのメリットは多大である。

 

私は、ほんの数年前まで、全くそのようなことには興味を持たず、よくわからないという理由で避け続けてきたのだ。

 

そして、多くのお金を失い、自由な生き方から遠ざかっていったのである。

 

しかし、自由な生き方をしたいと思い、思い切って様々なことにチャレンジをすることで、生活が劇的に変化をしたのである。

 

以下がチャレンジしたこと及びそのメリットである。

 

電子マネーを使用することにより、ポイント獲得やお金の汚れから解放された

■ネットで保険を申し込むことで、安い保険に入れた。

■ネット証券口座を開設することで、安い手数料で投資が実現できた。

■メルカリを始めたことで、マーケティングや発信力が高まり、かつ副収入を得た。

Twitterを始めたことで、色々な情報を得ることができた。

■このブログを始めることで、文章を書く訓練ができている。

 

最初は、訳が分からず、すごく大変であったが(今も大変だが。。。)何とか信頼できる人たちに助けられて、何とかやっていけている。

 

しかも、私が開業を目指すうえで、有益なスキルを身に付けることができると思う。

 

毎日、新しいことを学び、そして前に進んでいることを実感するで、充実した日々が送れていると思う。

 

私の信頼できる人も、今新しいことにチャレンジをしているところだ。

 

心の底から応援しているが、おそらくそのチャレンジが成功したら、違う世界が見えることだろうと思う。

 

皆さんも、とりあえずやってみようの精神で、新たなことにチャレンジをしてほしい。

 

おそらく、そのチャレンジはあなたを、今と違う素敵な世界へと導いてくれるであろう。