キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

結果を出す

★結果を出して自信をつけよう★

私は、結果を出すことは非常に重要だと考えている。

 

確かに、結果が出なくても、それまでに努力をした過程は尊重されるべきであるし、その過程が、今後の人生に役立つことは当然にあると思う。

 

しかし、結果を出すことは、それ以上に大きな意味を持つと考える。

それは、結果は人に大きな自信を与えることである。

 

私は、人生を大きく変えたいと思い、ここ数年様々なことに挑戦をした。

その挑戦とは、国家資格など複数の資格取得やダイエットであるが、全てにおいて結果を出すことができた。

 

私はスクール等に通うのは苦手であり、資格に関しては全て独学で対応をした。一般的には、スクールや通信教育を活用するのが王道ではあるが、私は自分で決めたやり方でやりたいタイプなので、独学を選んだのだ。

ダイエットに関しても、ジムに通うのは嫌だったので、ネットで様々なダイエット方法を調べ、家でできそうなダイエット方法を実践することに決定した。

資格勉強にしても、ダイエットにしても王道ではないやり方ではあるが、自分がこれならできるという方法を採用した。

 

そして、その方法で結果を出すことができ、大きな自信を付けることができたのである。

 

何故、そこまで大きな自信になったのかというと、結果を出すことができたことで、自分がやってきたことが正解であったということを証明できたからである。

 

またその証明により、他人の雑音も打ち消すことができる。

挑戦中に、こういう方法でやった方がいいとか、関係もないのに関与しようとしてくる人がいるが、自分のやり方で結果を出すことで黙らせることができるのだ。

 

これらのことは、自分をかなり愉快な気分にさせてくれ、そして更なるモチベーションの向上へと繋がっていくのである。

 

このように結果を出すことは、その挑戦が自体が成功するという事実だけではなく、自分のやり方が間違っていなかったという証明になるのだ。

 

これからも、何かをするときには結果に拘り続けたいと思う。

 

皆さんも、結果に拘り、そして自身が間違っていなかったことを世の中に知らしめてほしいものである。