キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

時間の大切さ②

朝に「時間の大切さ」について話をしたが、その続きをしようと思う。

 

私は、人生で大きな経験を経て、時間の大切さに気付くことができた。

 

その経験とは「死」である。

 

身近に死を経験したことで、時間の大切さを知ったのだ。

 

その人は、人生半ばでやりたいことも十分にできずにこの世を去った。

その時、人生は永遠ではないと、すごく当たり前なことに気が付いたのだ。

人にとって時間は有限であり、とても貴重であることに気付かされた。

 

その人は、おそらく無念であったであろう。

私は、その人の無念を引き継いで生きることを決意した。

 

その人の分まで人生を楽しもうと決めたのだ。

 

人生を楽しむには、好きなことをやるのが一番だと思った。

 

だから、私は自由な生き方を目指すことにした。

自由に生きるには、多大な努力が必要だ。

そのためには実力、お金、素晴らしい人間関係など、色々なモノを

手に入れる必要がある。

 

まずは、そのために時間が必要だ。

 

だから、私は無駄な時間の断捨離をしている。

 

無駄な飲み会、乗り気がしないイベント、だらだらとした残業などだ。

 

この半年で、かなりの断捨離ができてきた。

 

まだまだ削れるところはある。

 

さらに意識を高めていこう!!

 

世の中の人も、無駄な時間の断捨離をしてほしい!!