キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

ITリテラシー

[ITリテラシーを持とう]

皆さんはITリテラシーを持たれているだろうか。

 

私は、とにかくITリテラシーが無かったと思う。

 

パソコンの操作は苦手だったし、ネットバンク等のWebサービスも避け続けてきた。

 

また、SNSもどうやればいいかわからず、何もしていなかった。

 

 

しかし、自由な生き方を目指し、事業を始めることを考えたときに、ITリテラシーなくしては成功はなしえないと感じた。

 

成功している人の多くは、すでにITリテラシーにより仕事を効率化しているし、SNSをうまく活用して仕事を獲得している。

 

私は、ネットで色々調べたり、信頼できる人に聞いたりして、何とか最低限のITリテラシーを持ち合わせることができた。

 

以下が、最近したことだ。

 

■ネットバンク開設

■ネット証券口座開設

Twitter

■メルカリ

■このブログの開設

 

 

最初は、正直怖かったが、自由な生き方を目指すには、ここは超えないといけないと思い、勇気を振りしぼったのだ。

 

今は、日々新しいことにチャレンジすることで、毎日が楽しい。

 

今後もTリテラシーを高めていきたいと思う。

 

皆さんもITリテラシを高め、自由な生き方を目指してほしい!!