キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

夢をもつ

[夢をもって生きよう]

皆さんはを持っているだろうか。

 

私は、厳密にいえば、つい最近まで夢を持っていなかったように思える。

 

若いころに、このような仕事をしたいとか、このような家族を気づきたいという漠然とした思いはあったが、そこまで真剣には考えていなかった。

 

 

同じように、大半の人はそのような感じであろう。

 

しかし、私は数年前に人生で大きな機転を迎えることで、人生について深く考えることになった。

 

このまま、漫然と生きてていいのだろうか。死ぬときに後悔はしないだろうか。。と

 

そんな中、私はあるデータにで出会ったのである。

 

そのデータは、アメリカのある研究結果であったと思うが、人が死ぬ直前に後悔することの1位は「やりたいことをしなかったこと」らしい。

 

私は、この言葉に大きな衝撃を得た。

 

あまりにもつらすぎる。長い間、会社のため、家族のためと思い、我慢して会社で働いてきたのに、それに満足をするどころか、後悔するというあまりにもつらい現実を感じた。

 



 

私は、死ぬ直前に後悔はしたくない。今までの人生の思い出を振り返り、微笑みながら死にたい。

 

だから決めた。夢をもって、それを実現しよう。

 

私は、やりたいことをやるのだ。

 

そして今は、自由な生き方を目指し、そしてやりたいことをするために、色々な準備を始めている。

 

 

皆さんも、絶対に後悔をしない人生をしてほしい。

 

そのために、自己研鑽を行い、お金を貯めて、自由な生き方を目指そう!!