キリマンジャロの自由な生き方

自分なりの自由な生き方を手に入れよう

気づかない怖さ

[会社に洗脳されていないか?]

皆さんは、会社に洗脳されていることはないだろうか?

 

洗脳といっても、テレビで見るような怪しい占い師とかではない。

 

会社の洗脳は、怪しい占い師なんかより、すごく巧妙に洗脳をかけてくる。

 

少し冷静に考えれば、おかしいと気付くことも、毎日繰り返されることで、それが当たり前になってくるのだ。

 

おかしなことを例示してみよう。

 

■就業時間前に着席することが常態化している

サービス残業を強要されること

■仕事ができない上司が、当たり前に部下に命令等をしていること

■自分ができていないことを、部下に強要する上司

■給料が高い上司より、給料が低い部下が多くの仕事をしていること

■給料が高い上司が、給料が低い部下に責任を押し付けていること

 

例示をしていけばキリがないのでここら辺にしておこう。

 

皆さんも、上記のようなことが常態化していないだろうか。

 

一つ一つ冷静に見ていくと、明らかに間違っていることが、さも当たり前のように許容されているのだ。

 

会社は大勢の人がいるので、その多くの人が上記のことを当たり前に思っていると、そうでない少数の人間に対しても同調の圧力をかけてくるのだ。

 

私も長い時間をかけて、その異常な習慣に馴染んでしまったのだ。

 

しかし、ある人生の大きな転機をきっかけに、色々なことを考え、そして多くの成功者の話を聞くことで、いままで受け入れてきたことが異常であるということに気が付くことができたのだ。

 

その異常に気付いた時、私は恐ろしくなった。

 

このような異常な空間に疑問を持たず、20年以上も会社に時間を捧げてきたのだ。

 

度だけの人生なのに、その時間を失ってしまった。。。

 

すごくつらく、そして悔しくなった。取り返しのつかないことをしてしまった。。。

 

否!

 

私のように落胆している人たちに対し、成功者は以下のように語ってくれた。

 

「今日は、あなたがそれに気づいた人生で一番若い日です。さあ、いまから頑張りましょう!」

 

その言葉を聞いて、私はすごく勇気をもらったのである。

 

今からでも間に合う。会社から抜け出して、自由な生き方を目指そうと。。。。

 

今は、自由な生き方を目指して、日々研鑽を続け、また資金を蓄えるために節約をしたり投資などをしている。

 

毎日がすごく忙しいが、充実している気がする。

 

会社の異常性に気が付けて本当に良かったと思う。

 

紙一重だったと思う。もし、人生の大きな転機がなかったら、私はこの異常性に一生気が付かず、死ぬ前に後悔したかもしれない。

 

本当に良かった。。。

 

皆さんも、会社を冷静に見て、おかしなことがあれば脱出するべきである。

 

そして、自由な生き方をし、人生を楽しむべきだ。

 

さあ、今日から頑張ろう!今からでも間に合う!!